スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

わし、剃り込み入れたけん

2015.01.23 12:31|ten
すみません、根っからの東京生まれにつき方言に憧れるmegomamaです



昨日までは長雨で寒いし暗いmego部屋でしたが今日が気持ちいいですね。
窓を開けても温かいしてんちゃんはご機嫌です。


そんなお嬢さん(お兄さん)昨日から雛換羽が始まったようです。
ずっとカキカキばかりしてましたが、昨日小さな羽が落ちていました。












剃り込み入っちゃいました(笑)

白って分かりづらいですよねえ。。兄弟の桜達は後頭部に黒い羽が出てきたりしているみたいですが、てんちゃんの後頭部はうっすらハゲてます。M字じゃなくてっぺんから来るタイプなのでしょうか(おいっ)


抜け落ちていたのはここの羽だったのかな。
これから大きな羽も落ちるみたいだし、綺麗な物は取っておきたいな〜。



そんなてんちゃんの兄弟達は先日最後の桜の子が里親さんのところへ行き、やっと子育て完了したはずのドルミヨさんでしたが、また新しい育雛始まってます

今回もママとパパはてんちゃんと同じニナちゃんとハーリくん。
白と桜がバランス良く生まれてましてまだほにょほにょのべびちゃんです^^

てんちゃんの弟と妹達


てんちゃんも1ヶ月半くらい前はこんなだったのになあ。。

昨日久しぶりに計ったら26gでした。
25〜26gがてんちゃんのベストって感じですね。

あとは男の子か女の子か、それが楽しみです〜♪




てんちゃん、どっちだと思う?もう自分ではわかっちゃってるの??








うーーんと。。。








ひーみーつーっ




だそうです





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
てんちゃん

プロフィール

飼い主 mego 学生 白文鳥 てん 2014/11/22生まれ 6羽兄弟の末っ子ちゃん

mego

Author:mego
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。