
--.--.-- --:--|スポンサー広告
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

頭につんつん

2015.01.28 23:13|ten




こんな事されたら疲れも飛ぶっちゅーの。














ブローチになってみたり。









後頭部がツンツンしてきました。
毎日小さいけど羽が落ちています。


どんな美白天使になるんでしょう(◔ิω◔ิ)




今日は頭も体も疲れすぎてうまくまとまりません。





いくら疲れててもこの子との散歩も欠かせません。
夕方風が強くて寒かったー。
こころが折れそうになったー。
5分でUターンしそうになったー。



ぺろりんちょ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

何色がすき?

2015.01.25 15:13|ten


ピントが合わなかった(・・;)


ネイルを変えたのでてんちゃんに確認してもらいました。





おーけーみたいです



てんちゃんのケージがあるmegoの部屋はいろんな色があるので来た時から見慣れてはいるのかな。

でもこれから嫌いな色とか出てくるのかなあ。
私がマルチカラー大好きで今日もキースへリングのパーカーだし(◔ิω◔ิ)



今のところ抵抗感なさそう。



小さい頃に慣らしておくとよい、て聞きましたが物と同じで大人になってからだと警戒心つよくなってしまうんでしょうね。


形にはビビリがありますが、これからもいろんな色と形を見せてあげようと思います。


さ、OKもらったことだし、おでんの仕込みも一段落したし、右手塗りまーす꒰ ॢö৺ö ૢ๑꒱ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

邪魔しないでえ

2015.01.24 13:12|ten動画

編み棒の動きが気になるのよー。#白文鳥 #文鳥 #手編み #socks

@_mari_x_mari_が投稿した写真 -




今靴下を編んでいるんですけど、てんちゃんがじゃまばかり。。。てんちゃん放鳥中は編み物できません




邪魔ばかりしおって(´・_・`)#文鳥#白文鳥#手編み#buncho

@_mari_x_mari_が投稿した動画 -







怒ってる感じではなく遊んでるだけみたいだけど、iPhoneいじれば画面に乗って来るし・・megoが本を読んでいれば本に乗って来るし


ただのかまってちゃんかい?



かわいいんですけどねえ




初めてInstagramをブログに挿入してみました〜。どうだろう。 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

わし、剃り込み入れたけん

2015.01.23 12:31|ten
すみません、根っからの東京生まれにつき方言に憧れるmegomamaです



昨日までは長雨で寒いし暗いmego部屋でしたが今日が気持ちいいですね。
窓を開けても温かいしてんちゃんはご機嫌です。


そんなお嬢さん(お兄さん)昨日から雛換羽が始まったようです。
ずっとカキカキばかりしてましたが、昨日小さな羽が落ちていました。












剃り込み入っちゃいました(笑)

白って分かりづらいですよねえ。。兄弟の桜達は後頭部に黒い羽が出てきたりしているみたいですが、てんちゃんの後頭部はうっすらハゲてます。M字じゃなくてっぺんから来るタイプなのでしょうか(おいっ)


抜け落ちていたのはここの羽だったのかな。
これから大きな羽も落ちるみたいだし、綺麗な物は取っておきたいな〜。



そんなてんちゃんの兄弟達は先日最後の桜の子が里親さんのところへ行き、やっと子育て完了したはずのドルミヨさんでしたが、また新しい育雛始まってます

今回もママとパパはてんちゃんと同じニナちゃんとハーリくん。
白と桜がバランス良く生まれてましてまだほにょほにょのべびちゃんです^^

てんちゃんの弟と妹達


てんちゃんも1ヶ月半くらい前はこんなだったのになあ。。

昨日久しぶりに計ったら26gでした。
25〜26gがてんちゃんのベストって感じですね。

あとは男の子か女の子か、それが楽しみです〜♪




てんちゃん、どっちだと思う?もう自分ではわかっちゃってるの??








うーーんと。。。








ひーみーつーっ




だそうです





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

てんちゃん、足が気になるようです。の動画

2015.01.21 18:18|ten動画




がちゃてんちゃんとご挨拶。

何で足、なんでしょうか。。


まだまだ文鳥のことをよく理解していない飼い主です(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

朝風呂動画

2015.01.18 10:25|ten動画



やっと撮影成功(*^^*)

初めの頃に比べて上手になりました。


今はブルブルしたり毛づくろいしたり朝のボディケア中なてんちゃんです。





光り輝くお背中 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

初ブランコ

2015.01.17 10:46|ten
すっかりmegomamaのブログになってしまいました、乗っ取り成功です(◔ิω◔ิ)
なのでもうタイトルに【】はつけませーん。





生まれて56日目でやっとのこさブランコ初乗り成功です‼️
いろんな事がゆっくりなてんちゃんなのでしょうか(*^^*)

今まで丸いアーチの部分に鈴の付いた木のブランコを置いてたんですが、あれが怖かったみたいです。

乗ってくれたブランコは近所の大きめペットショップに置いてて一目惚れしたんですが、委託販売?包装に手作り感があって、かつ良心的なお値段でした。止まり木の下、左右に小さい鈴が付いててそれをよくケージの止まり木から突いて遊んでたので見込みあるかも!と思ってたんですよね(*^^*)



先程バートバスでひとっ風呂浴びた後にブルブルしたり毛づくろいしたりとブランコ活躍してましたー。
そしてやっと写真撮れたーーʕ̡̢̡⁎ꆤ̴ᆺꆤ̴⁎ʔ̢̡̢♬










落ち着いてる時に乗ってることが多いのでたまに見に行く私の気配を察すると降りてしまうのでなかなか撮れなかったんです。






今お口に沢山お弁当つけてがっついてます(◔ิω◔ิ)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

てんちゃんのお兄ちゃん

2015.01.15 18:55|ten
我が家にはてんちゃんよりお兄ちゃんの子の方がおりますの。














シェットランドシープドッグのkeith2歳半。



やんちゃな男の子です。

てんちゃんはキースに会っても全く動じず。
なんで怖がらないの?て思って友達に聞いたら、鳥にとって犬は天敵ではないからだと思うよとのこと。自然界では住む場所?高さ?が違いますもんね。


しかし、キースの方は最初は不審者!て感じでワンワンしてましたが、今は気にしてますがクンクンしたくて仕方ない、できれば遊びたい?と思ってるのかしら。


普段生活してる部屋を分けてるのですが、これからたまにてんちゃんをリビングに籠ごとお招きすることもあるかな。

長い付き合いになるのだから宜しく頼むよ。




じゅでぃおんぐの時のてんちゃん。羽が綺麗だねえ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

挿し餌卒業【megomama】

2015.01.12 11:24|ten







今日も良く飛んでおります(笑)iPhoneじゃ追えませんね(^◇^;)




さてさて、挿し餌大好きなてんちゃんでしたが、夜のみにしてみたらその日は日中くれくれうるさくて大変でしたが、次の日はまったく鳴かずシードをよく食べていたせいか、夜の挿し餌も鳴かず口を開けて数口。

あれれ?

て次の日の夜も私が名残惜しく(笑)挿し餌を用意しましたが、義理で食べてくれた感じでしたので完了ということになりました



寂しいですー。
とても。


親離れしてしまうのは動物も人も同じですねえ。
でも挿し餌中に引き取る事が出来て良かった。いい体験をさせてもらいました




ケージ内に設置した豆苗を食べながら引っこ抜いてしまうので、増やしてみました。成長が早いんですね。









長すぎるよ








換羽が始まっている様で羽はまだ抜けてませんがしきりに毛繕いとブルブルしまくりです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

じゅでぃおんぐ【megomama】

2015.01.09 20:11|ten




てんちゃん、やっぱりグレーの羽がないや。

あたしもこんな翼がほしい。 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
てんちゃん

プロフィール

飼い主 mego 学生 白文鳥 てん 2014/11/22生まれ 6羽兄弟の末っ子ちゃん

mego

Author:mego
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

